SSブログ

なんたって単語!!

単語を覚えましょう。
テキストを読んで文法を理解できても、
会話学校へ通って教えられたフレーズが言えるようになっても、
それを応用するには単語沢山必要です。

これはあなたの自助努力によらずして、
どうやって身につけられるものでしょう??

そしてポイントは例文の中で覚えること。
その意味で良い書籍は、いまのところこの1冊しかないように思います。

独検合格 単語+熟語1800 改訂版

レベル、品詞別に単語が整理されており、例文があります。
CD付きのものもあり、自習でも使えます。
5級を受験したいと思っている方は、今から準備されれば絶対大丈夫!
4級を受験される方も高得点で合格したいなら、気を抜かず単語をコツコツ集めましょう。
3級を受験される方は、単語が理解できなくては話になりません。長文で思わぬ思い込みを
してしまいますよ。

時間がない!と言わずに毎日15分!それでいいと思います。
週に1度60分やるより、毎日15分。繰り返し、日々使うことが覚えるコツですね。
Heute ist der Ostersonntag! 今日はイースターの日曜日ですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Bonheur

おおっ!
これの新版が出ておりまして、去年末に購入しました。
ドイツ語はNHKラジオを聞いていますが、その時の気分により、
フランス語に力を入れるときと、ドイツ語に集中したいときと、
ムラがあるので、気持ちのままにやっております。。(なのでドイツ語は亀の歩み)

by Bonheur (2011-01-03 15:05) 

orange

Bonheurさん
おっしゃる通り!CD付きの新版が出ていますね。
ポイントは例文で単語を覚えることです。
フランス語もおそらく音から入り、文字と一致させる方が
忙しい方は便利かと思います。(なにせ読まない字が多いですから)
by orange (2011-01-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。