SSブログ

6月の独検まで25週

Ein erfolgreiches neues Jahr!!
実り多い新年となりますように!

さて6月末の独検まであと25週。
日にちで数えると約170日程度ですね。

お正月気分もそこそこに、また慌ただしく日常が始まりました。
検定まで数えると25週。
丁度区切りのいい数字の今週からボチボチ準備を始めましょう!

5級の方は、なによりも単語に慣れること。
毎日単語を3個ずつ確認しても500以上の単語に触れることができるでしょう。

4級の方は、動詞を1つずつ覚えても25個の動詞を確認できますね。
例文とともに覚えれば、表現の幅も広がります。

3級の方は、まず1月中に4級レベルの復習をして、
2月頃から3級レベルの文法項目の学習を始めましょう。
お好きな問題集を1つ選んで、目次を使って計画表をつくりましょう。
3級からは過去時制が加わりますから過去形や過去分詞を覚えるのが
課題になりそうですね。

[ひらめき]また、今年3級を受験する方で
後々2級、準1級とステップアップを目指している方は、
覚えた単語やフレーズを使ってナチュラルな表現ができるように
会話(対面レッスンなどで)の練習もしましょう!

では、今年は曜日ごとに5級、4級、3級とアドバイスを掲載しますので
お時間ある時にご覧くださいね。

ではまた。
Bis dann!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。