SSブログ

結果が待ち遠しいですね

検定が終わって1週間。
「あっそうかぁ!」と今更ながらにミスに気づいたり。
まだ釈然としなかったり。
解答をご覧になってもう一度、検定の出来具合を確認されている
ことと思います。

そう、その時に大切なのは「ああ、間違ってた…。」「残念!だめかも…」
ということだけではなく、なぜ間違ってしまったのか、問いの文で使われている
単語を全て理解できていたのか、という見方をしてみましょう。

5級、4級、そして3級と受験された方は、どこからスタートされたにせよ
この後も上の級を目指して行かれることとおもますから。

3級と2級の間は、昨年の秋から若干縮まりましたね。
でも、そう簡単なレベルアップではありません。
[ひらめき]3級にぎりぎりセーフ!だった方は、ここでもう一度、3級問題をやり直して
みましょう。
また読解問題の課題文が次第に長くなりますから、会話の練習と合わせて
やや長い文を読む練習を始めましょう。
まずはA4半ページ程度からがよいと思います。
内容は、ドイツの日常(歳時、食べ物、季節など)に関することから
始めてみてはいかがですか?
[ひらめき]2級からは単語量の不足は致命的です。
では次の日曜日はDer 1. Advent(待降節)ですね。
http://de.wikipedia.org/wiki/Advent
合格通知が素敵なWeihnachtsgeschenkになるといいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。